LINEinstagram

HOME > ブログ > 【乳児】チームフラダンス🌺

ブログ

【乳児】チームフラダンス🌺

いつものようにこどもたちの好きな曲を聞いて体操をしていた時に

1人の女の子から「フラダンスやりたい!」とリクエストが…☺️

早速曲を流してみると、はじめはフラダンスを知らない子が多く、もじもじしている子がほとんどでした。しかし、保育者がフラダンスの曲に合わせてお手本で踊っていると、みんなも少しずつ自由にしなやかに踊って楽しむようになってきました。

コツを掴んでくると「こうだよー!」と言って、手の動きを見せてお友だちに教える姿も✨😊

そして次の日、1人の保育者がレイとスカートを作ってくれました。それを付けて踊ると、本格チームフラダンスに変身✨朝から張り切ってフラダンスを踊り、登園してきた子をダンスにてお出迎えしていました。

これからもこどもたちの何気ない一言からあそびを広げていきたいと思っています😊次はどんなことに興味を持つのか楽しみです♪