LINEinstagram

HOME > ブログ > 【幼児】泥んこあそび

ブログ

【幼児】泥んこあそび

広い芝生のある公園にでかけると、大きな水たまりがありました。

 

たいよう組さんがぴょん💨とジャンプすると軽々と、飛び越えられて、すごい‼️

みんなの目がキラキラに🤩

にじ組さん、そら組さんが挑戦するも足がジャブンと水の中へ入ってしまい、

「あはははは!」みんな楽しくて大笑い😆

足も体も、顔まで泥だらけの子も!

だんだんコツを掴んで 水たまりを越えられる子も出てきました。

「私は全然汚れてないよ」「顔がまっくろー」「ズボンがグチョグチョー!」

またまた みんなで大笑い😊

 

 

保育園に着いて、シャワーで汗も泥も落としてスッキリ✨

給食をモリモリ食べておかわりする子がいっぱい!

お昼寝もあっという間。よく寝ていました。

体をたくさん動かして たくさん笑って、楽しいお散歩になりました⭐️