LINEinstagram

HOME > ブログ > [乳児]素材絵の具あそび

ブログ

[乳児]素材絵の具あそび

暑い日が続き外には中々出れず室内で過ごすことが増えてきました。

ほし組、つき組さんは暑さにも負けず毎日元気いっぱいの笑顔で保育園にやってきてくれます😊

最近室内では絵の具の感触に触れてみようと、素材を使ったさまざまな感触あそびを取り入れています。

絵の具に触れるのが苦手だった子たちも少しずつ慣れてきたこともあり、お部屋中に画用紙を敷いて、全身を使って絵の具あそびを楽しんでいます🎨

 

お洋服についてもよし、お顔や手足に絵の具をつけてもよし、とにかく自由に感触あそびを楽しむこどもたちでした!

 

絵の具の色同士が混じり合う事で色の変化に気づいたり、画用紙に手形や足形がついて大きさを比べあったりと、色々な変化に気づいていました😊

今後も室内でも五感を感じられるような活動をほし、つき組さんと経験できたらと思います♪