LINEinstagram

HOME > ブログ > [乳児]お野菜スタンプ🥕🫑🌽

ブログ

[乳児]お野菜スタンプ🥕🫑🌽

8月に入りピーマン、きゅうり、れんこん、おくら、にんじんなど様々な野菜を使用した食育活動をしました🌽

普段は調理される前の野菜は中々目にすることができないため、色んな形、色をした野菜を見ると興味津々なこどもたち。

保育者が「このお野菜はなーんだ??」と質問すると「にんじーん!」「ピーマン!」とわかる野菜を思いおもいに当てていました。

レンコンを見せると「…?」と不思議そうな顔をしていたので、お弁当箱の歌で「あなーのあいた?」と保育者がいうと「レンコンさん!✨」と、元気な声で答えてくれたこどもたちでした😊

野菜の紹介が終わると、好きな野菜を手に取り絵の具を付けて豪快に何度もスタンプをして、色付きを楽しむなど色んな反応が見られました!

今後も旬の野菜などに触れ、食に興味をもてる活動を行えたらと思います😊