LINEinstagram

HOME > ブログ > 【幼児】乗り物作り

ブログ

【幼児】乗り物作り

にじ組、たいよう組のこどもたちがダンボールで車を作りました。

まず、作りたい車のイメージを膨らませて 設計図を描きます。

「虹色の車がいい」 「ハンドルもなくちゃ」 「ライトは何で作ろう?」

こどもたちが考えて、保育者からアドバイスをもらいながら作りました。

それを見ていたそら組さんも作りたい気持ちになり✨

作り始めましたが、なかなか思うように作れず悩んでいると。。。

にじ組、たいよう組のお兄さんがお姉さんが手伝ってくれました。

完成した物は車庫に並んで停めて、いつでも発進できる状態になっています。

いつでもドライブOK🚗🚙🚜🚓🛻

今日はどこへいこうかな?保育室内のドライブを楽しんでいます♪