LINEinstagram

HOME > ブログ > 神輿の見学に行きました!

ブログ

神輿の見学に行きました!

週末に開催される深川八幡祭りに使用する神輿を見に行きました🏮

今週からビル内に神酒所が建てられ、こども達もお部屋の窓から見て「もうすぐでお祭りだよね?😃」「何があるのかな?🤔」と神酒所に何があるかこども達もずっと気になっていました。

朝、みんなに「神輿を見に行く?」と聞くと「行く〜!」と元気な返事。少しお邪魔させていただきました。金色の小さい神輿を見ると「ピカピカだ!」「すごい!」と普段見ない神輿に興味津々のこどもたち✨

大きな神輿を見学してると、特別に神輿の前で写真を撮らせていただきました😊

もんなかほうゆう保育園も初めてお祭りに参加するので、12日のお祭りが待ち遠しいですね😆