LINEinstagram

HOME > ブログ > 【幼児】公園でたくさんあそんだよ!

ブログ

【幼児】公園でたくさんあそんだよ!

今週は晴れの日が続いたので、たくさんの公園であそぶことができました😊

遊具であそんだり、広い広場で誰が1番にゴールできるかかけっこをしたり。

また、秋になった公園にはたくさんのどんぐりが落ちていました!

「見つけた!」「大きいどんぐりもあるよ!」と1年振りのどんぐりにこどもたちも目を輝かせ、袋いっぱいにどんぐりを集めていました🤩

カリンや柿などの実も大きくなり、色づいていました。落ちてる実を見つけると“硬い?柔らかい?”、“匂いは?”と指で触ったり顔を近づけたりと、秋の自然を楽しんでいました。

今年の秋もどんぐりや松ぼっくり拾いなど、木の実集めが楽しい季節になりそうですね🍁

〜おまけ〜

保育園のエントランスにカナブンを気に入ったこどもたち。こどもたちの提案により、お部屋で飼うことにしました。

名前を決めようという話になり、『いちご』『ユニコーン』『ミッキー』と沢山のアイディアが出ましたが、体が緑なので『みどりちゃん』なりました💚

みんなで大切に育てていきたいと思います!