LINEinstagram

HOME > ブログ > 【乳児】ひなまつり🎎

ブログ

【乳児】ひなまつり🎎

先日は待ちに待ったひなまつりを迎えました!

随分前から歌を歌ったり、散歩先でひな祭りの飾りを見つけたりと、

当日を楽しみにしていたこどもたち。

保育園にひな人形を飾ると、すぐに気がつき、恐る恐る触る子や

じっと観察している子と様々な反応を見せてくれました。

また、乳児クラスでは、ひな飾りの壁面を自分たちで完成させました。

みんなで協力して見本を見ながら「ここかな?」と上手に配置していました☺️

ひなまつり当日は、保育園の壁面に居たはずのひな人形が

姿を消してしまいました😳

「どこへ行っちゃったのかな❓」そのひな人形たちを探しに、

近くの遊歩道に行ってみました。

遊歩道でひな人形を見つけるとみんな大喜び♩

1人一つ見つけられると、保育園に帰り、

ひな壇に返してあげました!ステキなひなまつりになりました!