LINEinstagram

HOME > ブログ > 【つき組】春が来たよ!

ブログ

【つき組】春が来たよ!

幼児さんと木場公園に行きました。公園内を散策してると桜の木に花が咲いてました🌸綺麗なピンク色にみんな「触りたい!」と木に寄って花びらを触り、顔を近づけて匂いを嗅ぎました。花の甘い香りにうっとりしたり、もっと匂いを嗅ごうと顔を枝に近づけたりしていました😊

歩き続けていると、クロガネモチ🌲という木に赤い実が生っていて、保育者が落ちている実を拾い見せると興味津々に触り、「ぷにぷにしてないんだ」と予想と違う感触にビックリする子もいました😳

その後、南の冒険広場に行き遊具であそびました。みんな大好きなすべり台であそび、幼児さんがロープの遊具に行くとみんな移動しロープに登って行きました。揺れるロープに落ちないようにしがみついたり、1番上に登ろうと上手にロープに足を乗せて登り降りを楽しんでました😁